恋人候補に悩んだ末
モテクイーンの称号を得るほど、数々の男性と浮名を流した(?)PC、ルエラ。
そろそろ恋人候補を1人に絞ろうと、各キャラの詳細をじっと眺める。
プレイ当初は恋人は好みの顔かどうかだけで決めようと思っていたが、こうして改めて3人を見るとみんなイケメンに見えてどうしても選べない。
そこで「いちばん能力値が高いキャラ」にアタックすることに決めた。
(こう書くと身も蓋もない……)
気のない男からのプレゼントを平然と受け取るルエラ(PC)
3人の中でいちばん能力値が高かったのはジミーだった。
夜中に家族団らんしている中に乗り込んで、ひたすら話しかけて友好度を上げる。
しかし翌朝、畑仕事をしていたルエラのもとに真っ先にやってきたのはアドレーだった。
意味深なプレゼントだなあと思いつつも、ちゃっかりもらって身につけるルエラ。
「恋人はジミーに」と決めたばかりなのに、なかなかの悪女である。
ジミーの告白/晴れて恋人同士に
その直後、ジミーがやってきて「二人でどこかへ行こう」と誘われる。
「キタコレ」とばかりに誘いに応じ、告白を受け、OKを出した。
「私のほうから誘っちゃおうかと思っていた」というセリフがプレイヤー(私)の心情と丸っきり一致していたので、思わず吹き出す。
こうしてめでたく、ルエラとジミーは恋人同士になったのであった。